脇本陣奥谷 案内人のブログ

足踏み 駆け足

2016年11月11日 金曜日

足踏み 駆け足

今日は朝方こそお天気が悪かったものの、その後は次第に回復し穏やかな日となりました。それにしても今年の季節ときたら!暑さがいつまでも残り夏が足踏みをしていたかと思うと、昨日は十二月並みの寒さで戸隠などでは雪景色。秋さえ飛び越して冬が駆け足でやって来たようです。今年は九月十月と雨が多く、紅葉が今一つなのも「秋」を実感できない要因なのかもしれません。せっかく四季のある日本、殊に春と秋は一際情感のある季節です。少しでも多く、そして長く感じたいものですね。

 

それでもやはり秋になれば「ドウダンツツジ」が色を変え、秋の到来を知らせてくれました。



<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ