脇本陣奥谷 案内人のブログ

今年度、初です!

2013年9月6日 金曜日

今年度、初です!

お昼も食べてやれやれ...今日は良いお天気だなぁと外に出ると、ぽっかりと土間に日が射しているのを発見しました。慌てて火を焚いて、閉め切って煙をためて、満を持して撮った一枚がこちらです。丁度入館されたお客様も、すごく感動をしてみえました。もしかしたら数日前から日が入っていたのかもしれませんが、ずっと雨模様だったので今日気がついたのかもしれません。

 

毎年好評をいただいている、奥谷の囲炉裏端の光線。今年度もそのシーズンがやってきました。今年は夏の初めが寒かったかと思うと、その後はずっと雨が降らずに猛暑が続いたり、何とも予測のつかない天気に振り回された感がありましたが、それでも季節は巡り夏の果て、いつしか秋の気配です。

 

これからも折に触れ、日差しの写真をアップしていきますので、「気になるなぁ」というカメラマンの方はチェックしてみてくださいね。記念写真を撮っていただく事はできますが、三脚は使用できませんので、その点はご承知おきください。



<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ