脇本陣奥谷 案内人のブログ

霜月に入って

2012年11月2日 金曜日

霜月に入って

早いもので、今年も残すところ2カ月余りとなりました。まさに「光陰矢の如し」といった感じです。

やはり光と時間は等しいものだと、囲炉裏端の日差しを見ると思いますね。さながら日時計、徐々に日が長くなり、時間によって角度が変わります。

11月ですから、囲炉裏の間まで光が入ってくるようになりました。今日はお天気が良く、煙も溜まりやすいので、素敵な写真が撮れると皆さん喜んでみえます。

 

今月は街道祭りや文化文政風俗行列など、イベントも盛り沢山です。紅葉も美しくなってきました。

どうぞお時間がありましたら、ぜひ妻籠にお越しになってください。



<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ