脇本陣奥谷 案内人のブログ

毎年恒例・・・

2012年6月3日 日曜日

毎年恒例・・・

 今日は、毎年恒例の「妻籠健康マラソン大会」が行われました。

天気予報では、あまり天気は良くなさそうだったのですが、マラソンのあった午前中は雨が降らずに済み、一安心でした。

 

今回で第32回を迎えるそうですが、年々参加者も増え、にぎやかになってきている気がします。

しかも、ランナーの方々のコスチュームも色とりどり・・・中には、コスプレで走っている方もいて、応援している私たちも楽しませていただきました。

ちなみに、マラソンの参加者の方は博物館の割引券がもらえます。今年も、「さっき走ってきたよ」という家族連れの方が入館されました。

 

最近では小さな子供さんも走りやすいように3,2キロの短めのコースもあります。

親子そろって走ると、良い思い出になりますよね。

 

町民の親子も、手を振りながら走って行きました。



<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ