脇本陣奥谷 案内人のブログ

梅の花が・・・

2012年4月1日 日曜日

梅の花が・・・

今年は中々暖かくならず、例年ならば3月には咲くはずの梅の花がようやく咲きました。

今年のお花見は「桜の花」ではなく「梅の花」が主役になりそうです。

ただ、古来日本では「お花見」といえば「梅の花」だったようなので、昔の人たちの気分を少し味わえるかもしれません。

 

そして、今日は、なごり雪が舞い、梅花と雪というあまり見られない組み合わせも見ることができました(かなり寒かったですが)。

 

今月は、囲炉裏の光線が見ていただけなくなる代わりに、お庭の花たちが徐々に咲き始めますので、そちらも楽しんでいただければと思います。

まだまだこちらは肌寒いですので、お越しいただくときは上着をお忘れないよう...。



<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ